プロフィール
オーガニックコットン
オーガニックコットン
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2013年08月08日

いま県のアンテナショップが熱い!

昨日は自由ヶ丘であった洋服の展示会を早々に終了。

その後は例によって詩人Oさんと田原町で待ち合わせ。

突き抜けた暑さのなかをお散歩しながら上野池之端まで。

さすがに喉はカラカラ。ともかく涼しい処でビールでもと、

「黒船亭」でカツサンドをツマミに二杯。    お次は

Oさんの「福井県のアンテナショップがよかった」の一言で、

銀座にできた福井県のアンテナショップ「食の国 福井館」へ。

Oさんのお父上が福井のご出身ということで、幼少の頃より

福井の産物には親しんでいるとのこと。

とりあえず鯖のへしこなどのおつまみが付いた

「福井の利き酒セット」を注文。


いま県のアンテナショップが熱い!


イートインもOKなので「焼き鯖寿司」をゲット。


いま県のアンテナショップが熱い!


「福井のうまいものが勢ぞろい!!」のキャッチコピーに嘘いつわりはなく、

お酒もおつまみもとても美味しく、またリーズナブルに楽しむことができます。

まさに銀座の「穴場」といったところでしょうか。

さて「福井館」をあとにして、角を曲がると高知県のアンテナショップ「まるごと高知」に

はやくも到着。こちらは何回かお邪魔したことがあります。

店内では高知出身の吉田類さんのコーナーもあって、イベントにも力を入れている感じ。


いま県のアンテナショップが熱い!


こちらでも500円也の試飲セットを注文。

オススメの地酒はどれも美味しく大満足!


いま県のアンテナショップが熱い!


また高知出身の女性スタッフはとっても感じがよく、

高知の地で飲んでいるような。

どこの県のアンテナショップも力はいってるな~、

熱いな~と感じ入った次第。


同じカテゴリー(味覚)の記事画像
暑い!蕎麦が美味い!!
龍神梅
春はだんだんに。
ラム酒を一杯、いや二杯。
露地トマトは9・10月が美味い。
地ばいきゅうりはウマイ!
同じカテゴリー(味覚)の記事
 暑い!蕎麦が美味い!! (2013-05-14 14:06)
 龍神梅 (2013-05-10 11:58)
 春はだんだんに。 (2012-03-03 11:22)
 ラム酒を一杯、いや二杯。 (2011-10-22 18:15)
 露地トマトは9・10月が美味い。 (2011-09-10 12:01)
 地ばいきゅうりはウマイ! (2011-08-06 11:19)

Posted by オーガニックコットン at 17:12 │味覚

削除
いま県のアンテナショップが熱い!